クレジット決済時の3Dセキュア(本人認証サービス)導入のお知らせ

3Dセキュアとは
クレジットカード決済を、より安全に行うための本人認証サービスです。クレジットカード情報(カード番号・有効期限など)だけでなく、本人認証(パスワード認証)を行うことで、不正利用を防ぎカード決済を安全に行います。


▶クレジット決済時に[WEBコレクト連携エラー3DセキュアNGが発生しました]等のコメントが表示され認証できない場合は以下の理由が考えられます。

①本人認証サービス(3Dセキュア)に登録されていない
⇒事前に3Dセキュアの登録が必要です。登録方法はカード会社により異なりますので、お客様ご利用のカード会社にお問い合わせください。

②認証コード(ワンタイムパスワード等)の誤入力
⇒認証コードを複数回送信した場合、複数の認証コードが届いている場合があります。最新の認証コードで正しく入力してください。
また、誤入力を繰り返すとセキュリティ上ロックがかかる場合があります。その場合はご利用のカード会社に対処方法をお問い合わせください。